PSP【スパロボZ2破界篇】購入 地球防衛企業ダイ・ガード [PSP【スパロボZ2破界篇】購入 ダイ・ガード]

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 予約特典プロダクトコード付き

今回の参戦作品の中で一番気になるのが
地球防衛企業 ダイ・ガードです。

「サラリーマンだって平和を守れるんだ!」というキャッチフレーズ通り、
日本の民間企業がロボット「ダイ・ガード」を管理・運用し
ヘテロダインという怪物型自然災害から平和を守るというお話なのですが、
作品に登場するのは本当に「普通の企業」なんです。

主人公が特別な能力を持っているわけでもなく、
ロボットに未知のテクノロジーが使われているわけでもなく、
不思議なパワーがあるわけでもないんです。

パイロットはそんな普通の会社に勤める
常識で考えられる範囲内の一般的な人達です。

稼動させただけで数十万の経費が掛かるとか、
出動させるためにも役員会の承認が必要だとか
設定もかなり凝っています。

装甲なんて最初はトタン張りなんですよ^^
パワーアップするにしても
装甲の補強や空調が扇風機から冷房に変わるとか
現実的な範囲内の改良です。

ですが、
よく言えば現実的、悪く言えば地味な作品は
他の派手な作品に埋もれてしまったような気がします。
もっと評価されてもいいと思うのですが・・・

そんな彼らが、
不思議エネルギーや特殊能力満載、
銃弾やビーム兵器が飛び交うスパロボの世界で
どこまで戦えるのかが気になって仕方がありません。

もしこの文章で興味を持ってくださった方は
是非チェックしてみてください。

↓↓↓クリック






nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。